FC2ブログ
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3007

笑ってしまった。

最近、簿記の資格を取ろうかと思ってぼちぼち勉強をしているんですが、やり始めて5分もたたないうちに凄まじい眠気がおそってきます。

睡眠不足が原因かな~と思ってよく眠った次の日も、あんまり変わりなし。

何でだろう?と思って調べていたら・・・

脳が拒否をしてる場合もある。・・・らしい。

えええええ?!

そりゃあ、数字は苦手だけどさ(笑)

思わず笑ってしまいました。
スポンサーサイト



ときどき見る夢

たまーに見る夢なんですが、エレクトーンの発表会とか人前で弾かないといけないとかそんな感じので、いつもうまくいかないっていう内容なんですよ。

データがおかしかったり、楽譜が一枚しかなかったり。

夢の中とはいえ、いつもいつも焦ってしまいます。


話は変わりますが、モニターヘッドホンを買ってしまいました。
前から目をつけていた、ソニーのMDR900STです。
電気屋さんに行ったら置いてあったので、思わずもう買ってしまいました。

冷静に。

久々「日常」カテゴリ。

ちょーっとストレスがたまってしまいました。

1年前とすると、私の物の考え方というのは随分と変わったなぁと思います。

それは、大好きな母の死を看取ったことが一番の原因だと思います。


「死」は、誰にでも訪れるものであり、決して逃れられません。そして、残念なことに「いつ」なのかがわからないのです。

「毎日を大切に過ごしましょう」と、よく言われます。
同じ日は二度とこない、とも。

最後の瞬間に後悔するようなことはしたくないなぁと思います。

例えば。

ずーっと何かに対して悩み続けたくはない。
その時間が惜しい。
立ち止まるよりは、ミリ単位でもいいから進み続けたい。

何かが報われたり叶ったりするのを願っているわけではなく、何か行動するときは「自分がそうしたいからそうする」んです。



ということを、ずっと後ろ向きに悩むくせのある職場の同僚に本当は言ってみたいんだけど、言えない。

愚痴でした。

頭を柔らかく。

私は、非常に頭のかたい人間です。
クイズやパズルも、解けないことのほうが多いのです。

エレクトーンもそう。
楽譜上では右手・左手・足と分かれていても、右手の弾きにくいところを左手が助けられたりするまたはその逆もあるのですが、それに気づくのが遅い。
今日もそうでした。右手の和音、綺麗に弾きたいんですけど離れてしまってるんですね。
で、そこは左手にもまたがるようにU.Kの表記がされてるんですよ。
「あ、これって・・・左手も使って弾けばいいってことじゃん」
それに気づいたのが練習3回目の今日という・・・
でも、気づいたおかげでぐっと難易度は下がりました。

まあ、長年の「右手パートは右手で左手パートは左手だけで頑張る」という習慣はなかなかとれません。

ああ、もっと頭をやわらかくしたい。

寝たいのに~

久しぶりに、あれこれ楽譜を買いこんできました。データを買うのも久しぶり。なので、戸惑う戸惑う。
できたと思ったら、フリーズするし!

いつか、買った楽譜の曲をお聞かせできればと思います。

お、ちょうど終わったっぽい。

ではではお休みなさい~

欲しいものがいっぱい。

楽譜もほしいし、本も買いたい・・・のですが、やっぱりお金が(泣)
他にも、モニターヘッドホンがいい加減欲しいなーというのもあります。
きりがないな(苦笑)

タッチ。

いつも思うのですけど、タッチが難しいなーと。

楽器によって使い分けるのが、です。
まだまだできてるとはいえないんですけど、音に助けられることもありますし、弾いた感じでこんなかなーと思うこともあります。

弾いたことがない楽器のほうが多いので、最終的にはイメージになってしまうんですけど。
あ、できるだけオケがテレビであったら見るようにはしています。

ガーン

レジスト保存する前に、別のデータ再生しちゃったよ・・・こんなの、昔もよくやったなぁなんて、ちょっと懐かしいけどデータが消えたのは悲しい。
作り直しましたけどね・・・

Profile

ハルカ

Author:ハルカ
ハルカのブログへようこそ!
趣味でエレクトーン弾いてます。
ユーチューブとニコニコ動画に演奏動画も投稿しています。
ツイッター始めました。

Recent Entrys
Comments
Recent Trackbacks
Archives
Categories
Free Area
ブログ村のエレクトーンのランキングに参加中。
Search in Blog
RSS Feed
Links