FC2ブログ
06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3108

最高でした!

海猿、最新作見に行って来ました。
もう、最高でした!ほんと、その一言に尽きます。限りなくオススメしたい。
演奏動画も、かなり再生されているようです。
ありがとうございます。

スポンサーサイト



暑さに注意!

出勤したら、暑さにやられそうになりました(>_<)

帰ったらぐったり寝てました。

皆さまも気をつけてくださいね~

バディ―THE LAST MESSAGE 海猿より―




海猿は、本当に音楽の使い方が素晴らしくて、それもあって毎回毎回感動するんですけど、これが流れるシーンもそうでした。

楽譜を見つけたら弾きたくて弾きたくて。

ではでは、動画作成時の裏話を。

相変わらず、デジカメの充電器が見つからないので今回もWebカメラで録画しました。前回よりはズレは少ない、かな?

冒頭、ストリングスで始まります。バタバタしないよう、意識しました。弦で弾いてる感じに聞こえますでしょうか?

ストリングスだけパートが最高に盛り上がったところで、トランペットやらいろいろと楽器が増えます。
同じメロディーを2回弾きますが、二回とも楽器が違いましたので、弾き分けた(つもり)
ここらへんが、一番好きです。

そして、おなじみの海猿へつながっていきます。
海猿は、5級バージョンを弾いていますが、それとは若干違いました。
前半が緊迫感あるので、ここになるとちょっとほっとしつつ弾いてました。

肩甲骨!

エレクトーンに加えて、仕事でパソコンもやってるせいか、肩コリがひどいことになっていました。
腕にも響いていたようです。
ようです、というのは、肩甲骨をほぐす体操をやったら腕もほぐれてしまったから。
すべてが本調子というわけではありませんが、もとに戻りつつあります。

嬉しかったので、動画を投稿しました。
裏話についてはまた後で。
興味を持ってくださった方は、ブログのリンクからユーチューブへどうぞ。
Profile

ハルカ

Author:ハルカ
ハルカのブログへようこそ!
趣味でエレクトーン弾いてます。
ユーチューブとニコニコ動画に演奏動画も投稿しています。
ツイッター始めました。

Recent Entrys
Comments
Recent Trackbacks
Archives
Categories
Free Area
ブログ村のエレクトーンのランキングに参加中。
Search in Blog
RSS Feed
Links