FC2ブログ
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3007

隙間時間に。

お休みの日は、石か!と言われるくらい動かない私なのですが、昨日は買い物したり車屋さんに行ったりしなければならず、仕方なく車で出かけました。

帰って来てからも、夕食作り前にエレクトーンの練習してみたり。
どんな感じかな~と、練習中の曲をICレコーダーに録音して聞いてみたりもしました。
レコーダーに録音したのは、レジスト数を4つも使っているため、USBに録音してステージアで再生確認ができないからです。レジストが1個ならできたんですが。

聞いてみた感じは、まあまあ・・・かな。
1回目に録音したときよりは、よくはなっていたからいいんだよな。たぶん。

もうちょっとしたら、公開できるかも??
スポンサーサイト



見極めないといけない。

ここ数か月、正論というものを考えさせられる機会が多いです。

でも、正論と見せかけてマイルールを人に押し付けている場合もあるなと思ったこともあります。


その方は、正論をものすごく支持されます。自分もできるだけ正論を貫かれようとされます。あいまいなものもあるとわかっている上でです。
他者がそれに反することを言ったりすると、ものすごく反応されます。やんわりとですが、それは間違っていると。
しかし、話を聞いているとなぜか自分自身を否定された気分になるんですよね。その方は上司でもなんでもないんですけど、私自身がやってきたこれまでの仕事を全否定されたような気分になってしまう。

あなたは間違っている。あなたがこの職場に存在しているのはおかしい。

言外にそう言われているような気がしてくるほど、正論を突き付けてくる。
正直、落ち込みました。
そこまで言われることかと。

先日、あることに気づきました。みんな、マイルールというものはあるけどある程度は自分の中で抑えています。それは他者には通じないとわかっているからです。
けれど、その方は自分のマイルールが他者に通じると思っていた。というよりも、守ってくれないほうが悪い、と言い切ったんです。
唖然としましたが、こういう方なんだな・・・と、私の中ではその方に対する評価というのは決まってしまいました。


見極めないといけないなとも思いました。
正論という言葉を借りて、マイルールを押し付けられていないか。

そう思ったら、いま練習している曲みたいにスッキリした気分になりました。

そうそう、練習している曲なんですけど、久しぶりに音源を聞いてみたりしています。

元気になれ!

まさかまさかの?!曲が楽譜になっていたので、衝動買い。

お披露目できるように練習します♪

ちょっと元気になったですよ。

梅雨~

梅雨に入りましたね。
どことなくぐったりしてしまう毎日。そのため、エレクトーンからも遠ざかっています。
こういうときは、頭の中に音楽をずっと思い浮かべています。イメトレじゃないけど、また弾ける時間ができたときに、演奏に少しでも早く入っていけるように。

パソコン届きました。

30日にパソコンが届きました。

ENVY dv-6 7200CTのインテルモデルです。

今の最近機種は、7300らしいので、型落ちモデルということになるのかな?

この前の日記にも書きましたけど、OSはWIN8です。
CPUは、CORE i7にしました。
メモリは8GB。
液晶は、フルHDです。

今回一番の決め手になったのは、割と低価格でi7を選べたことと、メモリを16GBまで増やせるから。
DELLは、8GBまでしか増やせないとなっていました。上の機種だったら増やせるみたいなんだけど、そこまでは手が届きませんでした。

今のところ、サクサク使えています(*^^)v
Profile

ハルカ

Author:ハルカ
ハルカのブログへようこそ!
趣味でエレクトーン弾いてます。
ユーチューブとニコニコ動画に演奏動画も投稿しています。
ツイッター始めました。

Recent Entrys
Comments
Recent Trackbacks
Archives
Categories
Free Area
ブログ村のエレクトーンのランキングに参加中。
Search in Blog
RSS Feed
Links